鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/12/13

0 コメント
views
2 フォロー

13日の日曜日。

きゃ〜〜〜(´゚д゚`)💧
じゃね〜〜し🤔

無風。

今日もナイスな冬晴れの一日になりそうです
しゃ〜〜〜!

忘れないうちに、今日は12/13。
江戸時代中期まで使われていた
あ、新聞配達さんだ。「おはようございます。」
日付分割法では12/13は「鬼」とされてました。
婚礼以外のことは全て「吉」だそうですよ☝️😄

1874年
双子の先に生まれたほうが兄、姉となりました。
それ以前は後から生まれたほうが兄、姉だったり、
もっと前には体重が重いほうが健康であろうことから兄、姉とされてたこともあったようです。
男女の双子の場合は男が兄とされてたこともありましたね。

お誕生日では
仲代達矢先輩。
XJAPANのhide先輩。
織田裕二先輩。
ピースの綾部くん。
横峯さくらちゃん。

お花はカトレア。

いや〜昨日もみんないつもの元気な顔してましたね〜(^o^)👍
ヒマリとアヤカは静岡錬成頑張りましたね。
ミッキー先生からうなぎチーズケーキのお土産をいただきましたよ😁
通常の年末らしくたくさんの大会や練成会が予定通り行われて安心しています。
思いきってのぞんでほしいと思います(^^)

1、2年生もいつもと変わらない元気な顔で稽古頑張りました。
ナナとエリナは先日の細川杯で自信をつけたようですね。
ナナはぶった斬り胴を決めたようでした😆👍
エリナも何本か決めたようでほんと嬉しかったです。
なにより打ったあとに前に進めたと聞いて驚き嬉しでした😆👍
昨日の稽古でもみんな上達してるのを目の当たりにしてプチ感動してましたのよ🤗
ショウタは声も大きく打ちも強いです。
セイジとにかく素直で真面目に稽古を重ね上手に速い面を一歩で打てるようになってます。
ナルは言われたことはすぐに出来ちゃう感じで勝負感もありますね。
アサヒはいませんでしたね😅
ちょっと早いですが
ショウタ、アサヒ、セイジも来年度は上のクラスにあがるのかしらと思うとちょっぴりさみしいですが先輩たちと剣を交えてどんどん成長する姿を見るのも楽しみにしていますよ!

さ〜せっかくの冬晴れ日曜日。
日の出に合わせてウオーキングから活動開始しますかぁ〜。
今日はアニキとチョイがいるようなのでお庭でブイブイギコギコチョキチョキヌキヌキ活動してもらおうかしら😁👍

それではみなさんステキな日曜日をお過ごしくださいね。
(⌒▽⌒)

PS
4時からゴルフ中継やっとるだないかぁ〜
見おっと👀。。

とどくん
作成: 2022/12/11 (日) 04:51:15
履歴通報 ...