鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/12/1

0 コメント
views
2 フォロー

キュンと冷えてます

12月がやってきました〜💨

昨日の風で一気にモミジの葉っぱが落ちましたね〜
トロ舟もモミジの葉っぱだらけになってました😅💧

モミジが一番季節を感じやすいので私は好きですね〜🍁

ですが師走の気忙しさの原因の一つが葉っぱ掃除だったりちて😝

心静かにタンタンと事にあたっていこうと思います😎👍

今日は12/1。
「命の日」
「映画の日」

一万円札が発行。1958年。
ちなみに千円札が1950年。
五千円札が1957年。
すべて聖徳太子だったそうです。

お誕生日では
武田信玄大先輩。
藤子不二雄先輩。
  「ドラえもん」「オバケのQたろう」
ドラえもんは国民的に愛されてる漫画の傑作ですね。
オバQもよく観てましたね〜
頭に毛が3本でしたね〜
「波平父さんとオバQ どっちが髪の毛が多いでしょう?」
なんてクイズもありましたね🤭
そうそう仕事の電話での会話で聞きづらいアルファベットを伝えるときに例えば
「タイガースのT」とか「ジャパンのJ」なんてやりとりとしたりしますが
私は「Q」を伝えるときに
「オバQのQ」をつかいます☝️😄
「は👀?」と言われることもありますけどね😆
みなさん、真似しないでくださいね〜😎

そらではみなさん今月もプリっとサンタさん待ちながら活動開始しましょうね。
(⌒▽⌒)🎅

PS
ちなみに「P」を伝えるときは
「プリンのP」です。
真似しないでくださいね〜☝️🤪

とどくん
作成: 2022/12/01 (木) 06:41:23
履歴通報 ...