鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/11/26

0 コメント
views
2 フォロー

朝方は雨がバラついたようです🐸

今日、明日はあったかい秋日になりそうです🍁

来週の雨の日から一気に冬へと移行するようですぞ☝️

師走らしくなってきますね〜💨

ってことで今週末のうちに金魚さんたちのろ過装置の掃除をしておこうと思いますの。
冬は金魚さんたちはあまり食べなくなりますのでろ過槽の汚れも落ち着きます。
この春に産まれたチルドレンで大きいのは8cmほどに育ってますのよ😆👍
金魚さんは大きいほどカッコいいです。
みなさんもお暇がありましたら是非 弥富に金魚見に行ってみてくださいね〜!
ブタみたいなやつがいっぱい泳いでますよ〜😁
一匹10万円なんてのもいますよ〜!

今日は11/26。
「いい風呂の日」
もともとは蒸し風呂で体の汚れを浮き出させ水で流し落としてたようで
「室」→「風呂(ふろ)」になったようですね。
とにかく11月は 「いい(11)〜の日」が
毎日あるんですよね☝️😎

江戸城→皇居へ名称が変わりました。
明治天皇が江戸城に入城したのに伴い変わったそうですのよ。

お誕生日では
後醍醐天皇。
カルセール麻紀先輩。
筒香選手。
フワちゃん。

さ〜午前中プリっとお仕事しまーす。

それではみなさん秋の陽気うれし週末をお過ごしくださいね。
(⌒▽⌒)

PS
明日はワールドカップ 日本第二戦。
カタールに勝って決勝進出に王手をかけて欲しいです!
夜の7時〜中継と聞いてますので応援できそうです😄👍

とどくん
作成: 2022/11/26 (土) 06:27:04
履歴通報 ...