鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/7/28

0 コメント
views
2 フォロー

ジャージャー📢

朝から息苦しい熱空気😱

金魚さんたちが朝ごはんもらえると嬉しそうにパクパク寄ってくる面々にちょっぴり涼を感じます(^^)🌄

感染拡大が止まりませんね。
ついに愛知にも変異株の『ケンタウルス』感染が出ました🤔💧
常滑市でも連日感染多しです(・。・!)
行動制限の発令は無いにしても感染、濃厚接触による生活への影響は変わりません。
予防意識を高く保とうと思います。

そうそう
『隠す』のことわざには
頭隠して尻隠さず。
能ある鷹は爪を隠す。
なんてのが有名でしたね☝️😀
いずれにしても『隠す』って悪ガキなイメージがあります😆

さ〜お尻も爪も隠していこっと🤪💨

それではみなさん今日も一日
爪まる出しでいきましょうね。
(⌒▽⌒)

PS
頭隠して尻隠さずは、
雉(キジ)が危険を感じて草むらに身を隠そうとします。
しかし頭を草むらに隠しても長い尾っぽは
はみ出たままとなります。
その様子が語源のようです。
自分の欠点や悪いことや恥ずかしいことなどのほんの一部だけを隠して全てを隠したつもりでいることのようです。
ま〜子どもは親の前でいくら隠し事してもだいたいお見通しですけどね。
と、よく母親に言われました🙄💧

能ある鷹は爪を隠すは
簡単に言うと私の事かしら☝️😝💧
そらそろ爪だしていこうかしら。。

とどくん
作成: 2022/07/28 (木) 06:42:05
履歴通報 ...