鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/4/20

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
今朝も昨日とおんなじ朝🌄

パクパクしてました🐡

金魚池後ろのツツジのピンクの花がどんどん増えてます🏵

タケノコの季節です。
タケノコは食感がいいです。
さしみだったり筑前煮だったりメンマになったりいろんな料理に使えますね。
私にとってはご飯のおかずというよりはツマミです。
タケノコがあっという間にあの背の高い竹になってしまうとは驚きます。
一日に数メートル伸びると聞きますが😆💧
第2ガーデンには笹がたくさん生えてます。
あの細い笹ですら根っこがめっちゃ頑丈で重機で掘り起こさないと除去できません。
そうだ!ショータの重機で掘ってもらおうかしら😎
ということで竹の根っこはおそろしく太くて頑丈だと想像するとゾッとしちゃいますのよ(・_・;)

その一方で
節目がしっかりあってまっすぐ上への成長することから『竹のように』なんて良いこととして例えられたりもしますね。

剣道やってる限りは竹にご縁があるのかもしれませんね。。

それではみなさん今日も一日気持ちのいいお外で元気に活動くださいね。
(⌒▽⌒)

PS
明日からは雨や曇りマークが続いてます
週末だけは降りませんように🐸

とどくん
作成: 2022/04/20 (水) 06:50:50
履歴通報 ...