鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/4/2

0 コメント
views
2 フォロー

風はやんでます。

それだけで週末はホッとします😆👍

ドラゴンズも本拠地初勝利!
こちらもホッとしました。
ニューフェースのウースケ選手の豪快なバッティングがいいですね〜😎👍

男子ゴルフでは時松ゲンちゃんを応援しようと思います。

女子ゴルフではまたもやセゴドンがトップにつけてます。
今年は何勝するんだろうとワクワクしますが植竹選手と一緒に応援しようと思います。

さて午後からは落ち葉の吹き溜まりの掃除から始めようと思います。

っと、その前に金魚池の水換えでしたぁ~
この作業が一番の重労働。
年に3〜4回行います。
いよいよ今年の一発目です。
金魚さんたちもずいぶん大きくなってきてます。
一番大きいオスのリュウキンさんは20cmちかく育ってます。
その次が15cmほどのオランダシシガシラさん。
産卵させるのはこのオスのリュウキンさんとメスはまだ決めてませんがおそらくフクダルマさんになりそうです。。
フクダルマは体はリュウキンみたいで尾ビレがフナみたいに一枚のヒレ。
不格好なやつです🤪
どんな子どもが生まれるか楽しみですのよ。
産卵が成功しましたら欲しい人にあげますね〜
もちろん鬼剣ファミリー最優先ですので
ちょっぴり期待して待っててくださいね〜(^^)

そして第2ガーデンのソメイヨシノは満開🌸🌸
ジダレザクラは濃いピンクが五分咲き🌸

春はいいですね〜🍃🌱

それではみなさんステキは桜満開の週末をお過ごしくださいね。
(⌒▽⌒)

PS
T3男坊もいよいよ社会人として大阪へ一週間の新人研修へ出陣しています。
藤堂家恒例の『初任給で家族一同をもてなす🍻
時がちかづいてきてますね〜😆👍
破産しますな〜うっひゃっひゃ😁😁

とどくん
作成: 2022/04/02 (土) 06:54:24
履歴通報 ...