鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/7/29

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
画像2
く~も~り~
ボール虫多し。。
夜明け前には降ってたようですね。
玄関アプローチが半乾きでした。

愛知も感染者過去最高( ̄▽ ̄;)
重傷者数は少ないようですが確実にじわりじわりと近づいて来てます。
更なる感染防止の意識を高めた日常を送らねばとおもいます。

昨日はお昼に久っさしぶりにウナギを食べました。
会社に来てくれる魚売りのおばちゃんから買ったものです。
どんぶりにご飯を盛りすぎないよう堪え忍びながら並盛りとしました。
そこにほんの少しだけタレをたらします。
その上にフライパンで温めたウナギを2キレのせ山椒をフリフリして準備完了です。
一口一口しっかり味わいながらいただきました。
ん~マンダム級の至福の味わいでした👏(⌒‐⌒)
うな丼を食べるときいつも思いますが
うなぎのタレってめっちゃご飯に浸透しますよね。
一滴でもご飯全体に染みわたるんじゃないかと思えてしまいます。
コロナ感染と似てるかも(゜ロ゜;ノ)ノと感じてしまいました😎👆

ウナギといえば高校時代
年に一度か二度でしたが母がウナギ弁当を作ってくれました。
『明日の弁当はウナギだよ。』ときくと
『じゃ~弁当箱2つね。』でした。
みんなに見せびらかしながら食べましたね~。
あるときEXILEさんが
『今日はウナギだぞ~』っと来ました。
お昼時間に弁当箱をあけると『アナゴ』でした(゜ロ゜;ノ)ノ

いや~ウナギはテンションあがりますね~(^3^)/

さ~今日はニョロニョロお仕事しまーす😃

それではみなさん今日も一日スタミナつけていきましょうね。
("⌒∇⌒")

PS
今朝フォト。
昨夕方トゥーンの散歩に行こうとしたときトゥーンの足元付近に蝉の幼虫が這ってました。
家の壁を目指して一生懸命進んでました。
今ごろ成虫クマゼミになってジャジャー鳴いてるかしら。。
良い夏をお過ごしくださいね(^-^)

とどくん
作成: 2020/07/29 (水) 07:38:16
履歴通報 ...