鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/1/15

0 コメント
views
2 フォロー

センター試験の朝を迎えました。
今年も受験生たちの重き一日が始まりましたね。

昨夜はついつい遅いベイビータイム。
目覚めたら6時過ぎ。
ギョギョ~~!!(゜ロ゜ノ)ノ
ピヨピヨ🐤する余裕もなくバッサバッサ朝支度して出陣( ゜ρ゜ )💨

いや~昨夜も寒かったです

お仕事終わって帰宅するとダツコちゃんが芋汁をつくってました。
スマホでレシピを確認しながらちゃんとそれらしくイモ&だし汁が仕上がりあとはしっかりスリスリするだけです。
見るとついついスリスリしたくなっちゃうんですよね~
私が小さいころにおじいちゃんがよくスリスリしてて『やらせて~!』と言ってました。
おじいちゃんのスリ方がすごく高速でしかもスムーズでした。
スゴいなぁ~って感心しながらもよくやり方を教えてもらいました。
おばあちゃんには『芋汁のときはお茶は飲んだらダメだよ。』とよく言われましたね~。
今でも芋汁のときはおじいちゃんおばぁちゃんがいた頃の家庭の雰囲気がよみがえります。
心があたたかくなります。
家族で食卓を囲むという日常はとっても大切なことですね(^-^)

さ~今日は午前中プリっとお仕事して午後に備えまーす。

それではみなさんステキな週末をあたたかくしてお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
明日は豊川稲荷へ参拝に行こうと思います。
豊川パチパチですね~👏(^o^)

とどくん
作成: 2022/01/15 (土) 07:24:25
履歴通報 ...