鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/10/31

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
夜明け前🌃
風もなく穏やかな秋の朝です🍁

いつもの玄関ポーチのチェアにピットイン!
ん?!
何か視線を感じます。
大きなカマキリがこっちを見てました。
心のなかで『夏もおわりますね~』と挨拶を交わして朝刊に目を通し始めました。

今日は衆院選投開票の日
朝一に家族で公民館へと出陣しようと思います。

昨日は夏秋の陽気でした🌴🍁
午後からチョイくんとお庭でハードにノコギリとスコップで作業しました。
第2ガーデンに置きっぱなしの花瓶やら壺やら木のパレットやら脚立やらが雑草雑木に覆われてた場所を大掃除( ̄▽ ̄;)💦
とりあえず草木だけ刈る作業で体力を使い果たしました。
今朝はお庭に出された物たちを片付ける作業をコツコツしようと思います。。

昨日も四年生は笑顔で稽古😁👍
ちょっぴり人数が少な目でしたね~
毎回稽古始めにみんなで円になって行う竹刀バランス、足さばき、面の素振りはかなりいい感じで進化してきてます(^o^)
ラストの自稽古ではマスクを着けて腰を低めになるべく子どもたちの視線に近づくよう努力しますがすぐに体力の限界を迎えます(丿 ̄ο ̄)丿💦
唯一助かってるのが三六の竹刀を使ってるので腕や肩に負担が少ないことです😃👆
ヒナタは打つ瞬間の右手の締め、カナタは右手の上がり、サーヤは打突が強くなり、アオバは前へ飛ぶ、チュンタはシャレ~、ルカは一歩で打つ、リュウトとソウヤは特になし。
といったところですかね~
みんな毎回の稽古をちゃんと積み重ねてきてると思います。
みんなで仲良く元気に実っていきましょうね~🍁

それではみなさんステキな秋の日曜日をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
三菱電機レディース
申さん1位と五打差の4位タイ!!(゜ロ゜ノ)ノ
渋ちゃんがトップタイ。
申さんの追撃に期待大です。
最終日の申さん逆転優勝だぁ~👏(⌒‐⌒)🍁

とどくん
作成: 2021/10/31 (日) 05:03:27
履歴通報 ...