鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/10/8

0 コメント
views
2 フォロー

今朝も秋空🍁
快適な気温です。
日中はまだまだ夏日が続きそうです。
11月になると一気に気温もさがりそうですね。

そして花金パチパチ。
やっと週末がやって来ます。
秋の週末はとにかくお外でお庭の冬支度を進めたいです。

昨日は道場に着いてすぐに36の竹刀を買いました。
小学生との稽古で使います。
低学年を見ました。
いつもの基本的な内容を進めていきメインは速い面打ち。
元立ちが遠間から少しずつ一定のスピードと距離で近づいてきます。
それに対してこちらは打つ体制を整えて待機。
自分が打てる間合いまで接近した時に面打ちを決める稽古です。
みんなそれぞれにスピードは違えどいい反応をしてました😃👍

稽古あとの挨拶でよく子どもたちに伝えてる
『剣道は寝る前に強くなる』をこちらからたずねてみました。
『剣道はいつ強くなるんだっけ~?』
予想外の回答もありましたが
シュンタが『寝る前!』と答えました。
おおおおぉ~
一番寝る前に何んにも考えてなさそうですが( ̄▽ ̄;)。。

それではみなさんステキな花金をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
今週はジムに行けてませんね~やばっ(丿 ̄ο ̄)丿
最近練習も行ってないし。
運動しなきゃですのよ~😎👆

とどくん
作成: 2021/10/08 (金) 06:38:28
履歴通報 ...