鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/9/19

0 コメント
views
2 フォロー

台風一過。
涼しい秋風と秋虫たちの鳴き声がとっても心地いいです。
この夏にはメダカ用の小池とトロ舟池を設置しましたので玄関ポーチにピットインして聴こえてくる水の流れ込む音が増えていい感じです😄👍

今夜のTV番組『危険生物バスターズ』必見ですね。
午後は南愛知で行われてる女子ゴルフ。
男子ゴルフも中継があるので観戦しなきゃです。
明日のラウンドに備えて練習も行かなきゃです。。

総裁選も近づいてます。
河野さんが一歩リードしてますね。
『政策の実現と実行力』ですね。

今朝の新聞の折り込みの大図鑑。
『生き物の寿命』
日本は世界一の長寿国。平均82才。
2位がスイス。3位が韓国。
ん~平均は越えたいなぁ~(^o^)👆

アゲハチョウは3ヶ月。
鬼ヤンマは意外や5年。
蝶もトンボも成虫の期間は2~3か月ほど。
アカウミガメは80年。
タカアシガニは100年。
ホッキョククジラはなんど200年。
基本的には体が大きい方が長生きするようです。
またメスの方が長生きするようです。
縄文杉は3000年!!(゜ロ゜ノ)ノ

死は終わりではなく進化を引き起こす始まりと言うことだそうで、
死なない生き物は進化が出来ないので存在してないそうです😃👆

さ~ちょっぴり空が青ばんできました。
ぼちぼち活動モードのスイッチオン!しまーす。

それではみなさんステキな秋の日曜日を満喫くださいね。
("⌒∇⌒")

PS
Q先生
ろ過装置の製作したのかしら(^-^)

とどくん
作成: 2021/09/19 (日) 05:05:31
履歴通報 ...