鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/5/16

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
カーポートに当たる雨音が優しいです。
アマネじゃないぞ~(°▽°)👆

やっと空が明るくなってきました。
朝の水やりも必要なさそうです🐸

昨日も活気ある道場でした。
新たに見学体験に来てくれた姉妹もQ先生の指導の元初めての剣道を体験してました。
またファミリーが増えると嬉しいですね(^o^)

一年生4名はミッキー先生が楽しそうに指導してました。 👏(⌒‐⌒)。

四年生は今までに稽古してきたいろんな技を一回ずつ復習の説明をしつつ行いました。
前回より確実にうまくなってましたね~
現段階ではまだ『基本の打ち方』を習得してもらってます。
少しずつ応用を加えながら実戦を意識して打ち込めるようにもっていきたいです😃👆
ヒナタは思いきりがよくロケットボーイ。
ハルキは右手に少し力が入りますが直球勝負ボーイ。
カナタは少しスピードがほしいですが刃筋が通ってる良い形ボーイ。
サーヤは最近切り替えしで左からの切り込みがいい角度で打ちおろせるようになったのと自稽古ではハッとするようないいタイミングで技が出せるハットレデイー。
アオバは面を打ったあとに手が伸ばせるようになり美打になってきてるので美打レデイー。
ソウヤはいちいち打突のあとにカッコつける癖がありますがかなりレベルは高いです。
小天狗ボーイ。
リュウトの面打ちは確実に一本になります。
ということで竹刀バランスボーイ。
それぞれが稽古のたびに一歩ずつ進化してるのを感じることが出来ます。
みんなでどんどん前を向いて稽古を重ねていきましょうね~

さ~すっかり夜があげました。
まんず金魚さんとメダカさんの朝ごはんからスタートしまーす。

それではみなさん心たのしい日曜日をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
昨日午後から弥富へ。
オランダシシガシラという金魚さんを3匹買ってきました。
これで池の金魚さんは9匹になりました。
もう少し増やそっと\(^o^)/

とどくん
作成: 2021/05/16 (日) 05:03:40
履歴通報 ...