鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/5/15

0 コメント
views
2 フォロー

く~も~り~
曇りマーク一色🐸
そして明日から雨マークだらけ🐸

早い梅雨かしら。。

一応毎朝のルーティーンの水やりで玄関アプローチの花や盆栽たちにたっぷり水をあげました。
そして金魚さんの池にもろ過槽の水の出を見て少し水を足します。
金魚さんは現在6匹(゜ロ゜;ノ)ノ
実は4月になったころのある夜、池に水を足そうと蛇口をひねって勢いよくシャワーヘッドから水が吹き出したのはいいのですが、そのまま朝まで水道水を出しっぱなしにしてしまいました( ̄▽ ̄;)💦
翌朝池を見るといつも元気に泳いでるはずがみんな底の方でジっとしてました。
そして日に日に体に白い点々(白点病)が出てきて尾びれがぼろぼろ(尾ぐされ病)になってきました。
ソッコー薬を投与しましたが一匹二匹とお亡くなりになっていきました。
全滅を覚悟してました。
薬を入れて2、3日したころ元気にエサを求めだす金魚さんがいました。
5月になる頃には生き残った6匹の体から白点も尾ぐされも消えてました(^o^)
全滅しなくてほっとしましたね~
さ~新しい仲間を買いに行こ~~\(^o^)/

今夜も稽古は6時スタートですね。
今日もみんなで元気に大きな声で竹刀振っていきましょうね~
一年生の3名もQ先生の言うことよく聞いて稽古してくださいね~
『来年度また会おう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪』

それではみなさん充実した週末をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
昨日は仕事帰りにジムへ腹筋をプチっとやりにいき帰りに外に出るとナナとコノミちゃんがいましたね~
コノミちゃんのホッペをツンツンしました。
微動だに反応0でした( ̄▽ ̄;)👍

とどくん
作成: 2021/05/15 (土) 07:04:09
履歴通報 ...