鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/4/23

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
いや~爽やかな朝🌄です。
シャツの下は肌着の半袖。
ん~気持ちのいい空気です。
全国的に乾燥に注意だそうです。
乾燥が強いときは朝と晩で気温差があるようですね。
その代わりボールはよく飛ぶかも知れませんね😁

という事であとで車のプチ洗車をしようと思います。

昨日もにぎやかな鬼剣でした。
新人のちびっこたちもQ先生の指導で順調に剣道らしくなってきてます。
ヒテノスケもがんばってたのしんでます😁
ショウタ、アサヒ、コユキはさすがに上手です。

低学年におきましてへほぼみんな月鬼に参加してますのでその流れと忘れないうちに応じ技を行いました。
引き続き『小手抜き面』から。
みんなかなりそれらしく動けるようになつまてきてますね(^o^)b
次に試しに『小手すりあげ面』をやってみましたがさすがに難しいのがよくわかりました。
応じ技の中でももっとも難しい技の一つ。
本来剣道の理にかなった技でもあります。
それゆえ一本取れるととってもカッコいい技でもあります。
私が小学生のときに秀一先生から習った応じ技は『すりあげ面』だけの印象があります。
まずは『小手抜き面』をしっかり体に染み込ませていこうと思います。

そして花金です👏(⌒‐⌒)

週末は天気もバリバリ
まんず全国大会の切符をゲットして心の中で🍺🍺しますかぁ~(´ω`)

それではみなさんステキな花金をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
日に日にモミジが緑へ🌿

とどくん
作成: 2021/04/23 (金) 07:14:25
履歴通報 ...