鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/3/30

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
3月もあと二日間。
いや~今朝も春の香りただよう朝です🌄🌸

ヒートテックを脱ぎ捨て肌着だけとしました。
ん~寒くないですね~👏(⌒‐⌒)

小学校正門横の桜も昨日から満開です。
夕方には風に吹かれて花びらがヒラヒラ美しく舞ってました。
うちの第2ガーデンのソメイヨシノ桜は八分咲きのようです。
あと一週間くらいは楽しめそうです。
週末は雨が降りませんように🐸👆

日に日に景色が春へと移り変わってるので、いつものチェアーからのいつもの眺めにも飽きがきませんね~(^-^)
今は玄関アプローチのモミジの赤い葉っぱがどんどん広がってくるのが楽しいです。
そのうち真っ赤に染まったあとしばらくすると緑に変わっていきます。
子どもたちが小さい頃に山でとってきたモミジです。
他にも買ってきたモミジがいくつか植わってますがみんな緑から始まります。
オレンジから始まるのも一本あります。
モミジが好きなのは葉形もですが季節を一番感じられるんですよね。
春夏秋冬それぞれの表情がいいです😃
落葉樹なので冬に葉っぱが落ちてハゲ坊主になります。
一年のうち3ヶ月くらいはその状態です。
そのうちに不要な枝をチョキチョキして次の春へと備えます。
一年ごとに少しずつ私好みの形にしていくのも楽しいですのよ🍁

春だというのにモミジの話になってしまいました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

今朝は小学校正門横の桜の写真をアップしま~す。

それではみなさん今日も一日薄ピンクに癒されていきましょうね。
("⌒∇⌒")

PS
柿の種のお菓子。
チョコレートにコーティングされたのがありますよね。
あれサイコーです😎👍
ん~最近チョコレートの摂取量が増えすぎてます。。
今晩ジムいこっと(^○^)。。

とどくん
作成: 2021/03/30 (火) 07:21:46
履歴通報 ...