鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/3/9

0 コメント
views
2 フォロー

39サンキューの日です。
曇ってますがすごしやすい気温です。
そしてまだ火曜日だぎゃ(゜ロ゜;ノ)ノ

日に日にお庭に春の色が少しずつ増えてます。
第2ガーデンにはタンポポの葉っぱも増えてきてます。
こいつも厄介です。
葉っぱをまとめてつかんで根っこから引っこ抜こうとしても葉っぱだけがちぎれるだけです。
スコップで土をズゴズゴしてから根っこまで引っこ抜くんですがこの根っこが一本太いのが真下に生えてるんですよね~( ̄▽ ̄;)
だいたい面倒くさくなってスコップで根っこを切ってしまいます。
忘れた頃にまた生えてきます( ̄▽ ̄;)
私に見つからずに花を咲かせたタンポポはそのまま花が終わるまでは放置しています。
さ~これから雑草との戦いもスタートな春です。
今年は最強ドクダミたちに除草剤をかけてやろうと思ってます😁👆

コロナも『下げ止まり』という言葉がよく聞かれるようになってきました。
大事な時ですね。

今月は行事もありますしコロナ、インフルエンザ、風邪、花粉症などに気をつけて体調万全でいきましょうね~
花見や歓送迎会は少なそうなので胃腸には優しくなりそうです。。

それではみなさん今日も一日小さな春を感じていきましょうね。
("⌒∇⌒")

PS
今月末には約3ヶ月ぶりにリータンがやって来ます。
ちょっとはコノミ先輩に近づいてるかしら。
髪ものびてきてブラマヨの小杉みたいな感じになってますのよ(^○^)

とどくん
作成: 2021/03/09 (火) 07:33:15
履歴通報 ...