鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/2/20

0 コメント
views
2 フォロー

冷えはしてますがナイスな無風の朝です。

やっと土曜日。
2月もあと一週間あまりとなりました。

今日は長嶋茂雄先輩そして志村けん先輩の誕生日です。
ついでにニコルも。。

王、長嶋率いる巨人軍が一世を風靡してたころ私は小学生。
学校の黄色い帽子にジャイアンツのバッチを着けてました。
よくわからず周りの友人たちがみんなつけてたからだったと思います。
王選手にしろ長嶋選手にしろ『華』がありました(^-^)
とにかく巨人の一軍の選手たちはみんなヒーローでしたね~   

一方 志村けん先輩はドリフターズの見習い的な立場からちょこちょこ舞台へ上がるようになりそのご一気に出世するのを見てましたね~
万人受けする面白さが魅力です(^-^)

ちょうどそのころ相撲界では輪島VS北の湖の千秋楽がいつもの盛り上がってました。
だいたい北の湖が勝ってました。
憎らしいほど強かったのを思い出します。
20年ほどまえに知多市のスナックで偶然お会いしましたね~
迫力満点でした(°▽°)

さ~今日は午前中プリっとお仕事して週末に入りまーす。

それではみなさんステキな週末をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
北の湖先輩との写真をアップしようとしましたができませんでした。残念( ̄▽ ̄;)

とどくん
作成: 2021/02/20 (土) 07:33:15
履歴通報 ...