鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/213

0 コメント
views
2 フォロー

く~も~り~そして無風&弱寒パチパチ👏(⌒‐⌒)

今週は祝日があったので週末が早いです。
2月も約半分が経とうとしています。
まだちょこちょこと冷える日もありそうですが少しずつ春の陽気がふえてきそうです。

一昨日の木曜日の池のろ過槽の掃除のとき排水パイプ三本に順次ジェットで水を流し込み汚れを吐き出させます。
一本目にジェット!
あらっ!?なんだか流れが止まってる感じ。
ジェットを続けるとやっとろ過槽へ水が吐出。
あとの二本はすんなり吐出。
その後排水口に蓋をしてからろ過槽の中汚れた水を取り出します。
ろ過槽の中を見るとなんと金魚さんが1匹死んでました。
あちゃ~排水パイプに詰まってたと瞬時にわかりました( ̄▽ ̄;)
排水の不調の原因がわかったので再発防止の対処をしておきました。
お陰で今は絶好調で池の水の循環が行われてます。
現在のこってる金魚さんたちは10匹となりました。
2~3匹増やしてもいいかしらと思ってます(^o^)
その前に今週末はメダカさんを買いにいきまーす。
この衝動も春が近づいてきてるからかしらね~           

それではみなさんステキな週末をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
土日はジムにいけるチャンスでもあります。
一週間分の筋肉痛貯金しようとおもいます💪😁💦

とどくん
作成: 2021/02/13 (土) 07:31:40
履歴通報 ...