鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/12/5

0 コメント
views
2 フォロー

冬朝🌄
朝の準備がおわってコーヒーブレイク

今日は12/5
ん!
明日はアニキの誕生日。
25才になるのかしら(* ̄▽ ̄)/

昨日は金魚さんが一匹お亡くなりになりました。
5年くらい前にダツコちゃんと二人で弥富まで買いにいった金魚。
和金と言う種類。
家を建て直してるときも一緒に借り家へ引っ越ししました。
その時は4匹いたはずですが台風やら環境の変化からか新居へ戻るときには一匹だけでした。
色も鮮やかな赤白で大きく立派に育ってくれました。
昨夜うちの庭のシンボルツリーの下に埋めてあげました。
これで残りは12匹。
4匹はいただいた金魚で8匹は新居に移ってからダツコちゃんと弥富へ買いにいったのです。
この後輩たちも立派に育ってほしいですね~(^-^)
ろ過槽そうじしおっと(^o^)

そういえば昨日ラジオで弥富の金魚の新種で『桜頂点眼』という金魚のお話をしてました。
説明が難しいですが目ん玉が飛び出して上を向いてて背ヒレがなくて色が桜っぽいやつです。
そうだ!Q先生に買うようにすすめてみおっと\(^o^)/
『上を向いて歩こう』ではなくて『上を向いて泳ごう』ということになります。
きっと見てるだけで前向きな気持ちにさせてくれるかも知れませんね👏(⌒‐⌒)

さ~午前中プリっとお仕事しまーす。

それではみなさんステキな週末をお過ごしくださいね。
("⌒∇⌒")

PS
今夜は高学年は特練ファイト~!

とどくん
作成: 2020/12/05 (土) 07:37:20
履歴通報 ...