鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/

0 コメント
views
2 フォロー

夜明け前の静かなポーチです。
アプローチはまだ昨夜のパラ雨で濡れてますが日の出のころには乾きそうです。

いや~昨日も一日気持ちのいい秋晴れな日曜日でしたね~
朝のカキコを終えてから雑草抜き抜き。
それから意を決して池の大掃除へ突入!
ポンプの電源を落とし排水口を塞ぎ、砂利をかき混ぜ汚れをホースで流し出しつつ新しい水道水を流し込みます。
10分ほどしたら水道水を止めて、排水パイプを掃除。
そして作業も大詰めのろ過槽から濾材を取り出し洗います。
これが一番疲れます( ̄▽ ̄;)
濾材を濾過槽へ戻し完了。
電源を入れ一気に池の水の循環が始まります。
この作業で2時間はかかります。
金魚さんたちは掃除中も池の中で落ち着きなくしています。
しばらく水は濁りぎみですが夕方にはピッカピカです。
あとは数ヵ月ごとにろ過槽の掃除をするだけとなります。
池の大掃除が終わると金魚さんも私もいい気分になりますね~(^-^)   

さ~今日は何からスタートしようかしら。

それではみなさんステキな休日を。。
("⌒∇⌒")

PS
リータン、カム  ホーム!画像1

とどくん
作成: 2020/11/23 (月) 05:49:06
履歴通報 ...