鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/10/5

0 コメント
views
2 フォロー

雨上がり〜

昨日はよく降りました🐸

過ごしやすい気温です🍃

ん〜〜雑草抜くのにもってこいの雰囲気です😎🌿

さ〜今日はリータンの徒競走を覗きに行ってきます
ソウジが笑顔でデヘ〜〜って走ってる表情が想像できます
期待通りヨダレも垂らしてくれるかしら☝️😜

今日は10/5
「味噌おでんの日」(民間の記念日)
子どもの頃は味噌おでんが「おでん」と呼ばれてました
今で言う「おでん」は関東煮と呼んでました
関東煮は味が薄くてあまり好んで食べませんでした
大人になってお酒のツマミとして辛子をつけて食べる「おでん」が好きになり
今では味噌おでんより好んでますのよ(^^)🍢
牛スジ、だいこん、こんにゃくがツマミに最高です
締めは玉子を3個は食べますね😀
冷酒に合いますね〜

「サザエさん放送開始」1969年
今でも放送されてますが声優が変わってからはほとんど見なくなりました😅
料理は色  アニメは声優の声 が大事かもしれませんね
懐かしい昭和の三世代の家族の日常の話しは飽きませんね
今の親は子どもに対して
「バカもの〜〜!」
なんて叱ったりしないんでしょうね😅

生まれの代表的な特長では
順応性が高い
移り気
好奇心旺盛

お誕生日では
ディック・ミネ先輩
やしきたかじん先輩
辺見マリ先輩
黒木瞳先輩
横田めぐみ先輩
吉田沙保里ちゃん

それではみなさん今日はやしきたかじん先輩の「やっぱ好っきやねん♪」口ずさんでいきましょうね
(⌒▽⌒)🎤

PS
昆虫おもしろ生態
「蚊VS人類②」
蚊を迎え撃つ体勢が間に合わない時は息を吹きかけて飛ばすのも一つの手です
蚊は体勢を崩して一旦距離を取ったり壁やカーテンに退避する可能性が高いです
どこかに止まったのであればこっちのものです
蚊は止まっている時にそっと近づいてもあまり逃げません
しかも蚊は視力がとっても低いんですのよ☝️😎

とどくん
作成: 2024/10/05 (土) 06:37:44
履歴通報 ...