鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/9/28

0 コメント
views
2 フォロー

く〜も〜り〜

涼しくはないぞ😅

ですが土曜日🤭

今日は9/28
特に気になる記念日や出来事はなし

生まれの代表的な特長では
努力家
高慢
芸術肌

お誕生日では
孔子大先輩
伊達公子ちゃん
オカリナ

いや〜今週末も女子ゴルフが熱い😁👍⛳️

大谷くん57-57目指してね!

石破先輩 自民党総裁なりましたね
 まだまだ派閥の影響力は残りそうですね

それではステキな週末をお過ごしくださいね
(⌒▽⌒)

PS
昆虫おもしろ生態
「カミキリムシの幼虫③」
お母さんカミキリは子どもたちがちゃんと成長していけるよう
樹木に穴をあけ卵を産み付けます
そのときにまるで銃弾に撃たれたかのような穴が空くため
カミキリムシの幼虫には〝鉄砲虫〟という別名があります
かっちょええ〜じゃん
孵化した幼虫は木を食い荒らしていくので
その木はゆくゆくは枯れる運命にあります
うちもお気に入りの大きな楓の木が枯れました😭
いま玄関アプローチに植わってるモミジも数年前に
穴が空いてるのを発見しカマキリ幼虫撃退スプレーを噴射
そしてコーキングで穴を埋めてやりました
なんとか枯れずに助かりました
時々 茎に穴が空いてないかチェックしてます👀
果樹園を営む方々には天敵でしかないんですよね☝️😎

とどくん
作成: 2024/09/28 (土) 06:54:59
履歴通報 ...