鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/9/20

0 コメント
views
2 フォロー

今日も猛暑

この蒸し暑さも明日までとか☝️😅

やっといつもの夏がやってくるかしら

それとも秋だと錯覚してしまうかしら🍁

そして花金👏😁

今日は9/20
「空の日」
空といえば関谷酒造の蓬莱泉〝空〟が浮かびます
「バスの日」
バスと聞けばブラックバスが浮かびます
「お手玉の日」
子どもの頃お祖母ちゃんに教えてもらいました
片手で2個と両手で3個は今でも出来ますね🤭

「初の国産ロケット打ち上げ」1957年 秋田県

生まれの代表的な特長では
穏和
神経質
直感鋭い

山内一豊大先輩の忌日 土佐藩初代藩主 慶長10年

お誕生日では
吉田松陰大先輩
ソフィア・ローレン先輩
小田和正先輩
一青窈ちゃん
安室奈美恵ちゃん
若林(オードリー)くん

お花では
彼岸花
そういえばまだ彼岸花咲いてないですよね。。

それではみなさん今日は「うーさぎうーさぎ〜♪」って
歌っていきましょうね
(⌒▽⌒)🎤

PS
昆虫おもしろ生態
「カタツムリ②」
カタツムリが背負っている殻の主成分はカルシウム
カタツムリはブロック塀からもカルシウム摂取します
特に雨に濡れたブロック塀はカルシウムが溶け出すので
よく見かけることがありますよね
でも主食は植物の茎や葉、朽木などです
うちにもカタツムリいっぱい住んでますのよ
見つけると草むらに放り投げてます☝️😎

とどくん
作成: 2024/09/20 (金) 06:08:26
履歴通報 ...