鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/9/7

0 コメント
views
2 フォロー

日の出がおそい

今日も猛暑かしら💧

午後から草刈りしまくってトラックに積み込むまでやります🚚
明日は4人がかりで枝の切りまくり🚚💨
処分場まで2〜3往復かしら😅

今日は9/7
「白露」2024年
〝朝日の陽光の当たり方によっては露が白く見える頃〟

生まれの代表的な特長では
結構几帳面
ストレス溜め込みがち
責任感強い

お誕生日では
徳川家綱大先輩
長渕剛先輩
アンディ・フグ先輩
山崎賢人くん

それではみなさん草刈りの週末いい汗流していきましょうね
(⌒▽⌒)☘️

PS
昆虫おもしろ生態
「女王蜂⑧」
卵を産めなくなった女王蜂はこれまた働き蜂たちによって
巣を追い出されるか囲まれて殺されてしまいます
働き蜂たちは女王への忠誠を誓っているのではなく
あくまで巣の存続に必要だからお世話をしているのである
こうして巣を追い出された女王蜂はオス蜂と同じく飢え死にしますのよ
ということで蜂の巣の主導権は働き蜂にあると言われるのだ
ただ働き蜂は誰よりもせっせと働かなければならないし
外敵と戦って命も落とします
決して楽ではないんです
その証拠にスズメバチの女王の寿命は約1年
オス蜂は約3ヶ月
働き詰めの働き蜂は約1ヶ月で死んでしまいます
どの立場になっても大変に想いますが
全ては巣の存続のために理にかなってることなんでしょうね
それぞれが必要な存在同士なんですね☝️😎

とどくん
作成: 2024/09/07 (土) 06:22:50
履歴通報 ...