鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/9/5

0 コメント
views
2 フォロー

今日は猛暑予報💧

その先も晴れマークばっか

日に日に
日の出が遅くなってきたり
日の入が早くなってきたり
蝉しぐれがほとんど聴こえなくなったり
秋虫っぽい鳴き声が聴こえたり
ちょっぴり秋を感じたりするときもありますが
まだまだ夏の終わりが見えませんね〜👀💧

今日は9/5
「国民栄誉賞の日」1977年 王貞治先輩

「ニューカレドニア島が発見」1774年
〝天国に最も近い島〟として大人気のリゾートてますが
当初はフランスの流刑植民地として利用されました

「金田正一党首が奪三振の世界記録を達成」1962年
3514個 引退までに4490個達成

生まれの代表的な特長では
キレ者
移り気
オープンな性格

お誕生日では
伊達政宗大先輩
浜田宏一先輩
フレディ・マーキュリー先輩
草刈正雄先輩
キム・ヨナちゃん

それではみなさん今日も一日猛暑に立ち向っていきましょうね
(⌒▽⌒)

PS
昆虫おもしろ生態
「女王蜂⑥」
新しく生まれてくるのは働かないオス蜂ばかり
一方で働き蜂たちは次々に寿命を迎え次第に減少
女王蜂をなくした巣は気づけばニートの巣
新女王蜂が交尾を終え新しい働き蜂が生まれ育つまでなんて
とてもじゃないが持ちこたえられません
こうして一度女王蜂がいなくなってしまった巣は
ゆるやかに壊滅を迎えていきます

ちなみにミツバチを育ててる養蜂場では
こういった事態を防ぐため女王蜂が死んだと分かった時点で
飼育員さんが新しい女王蜂を入れるようにしてるといいます☝️😎

とどくん
作成: 2024/09/05 (木) 06:31:59
履歴通報 ...