鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/7/30

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
ジャージャー📢

昨日よりボリュームアップしてるじゃん😝

朝夕とお庭の花壇に水をあげないとしぼんでしまいます💧

金魚&メダカさんたちも「エサくれ〜〜!」ってパクパクしてます
エサだけでも5種類あるのでなかなか面倒です😅

今日は7/30
「梅干しの日」
梅干しといえばど根性ガエルのウメさんが浮かびます

「プロレスの日」
プロレスといえばアブドーラ・ザ・ブッチャー先輩

「姉川の戦いが開戦」

谷崎潤一郎先輩の忌日

生まれの代表的な特長では
良いまとめ役
割と羽目をはずしがち
大胆な行動をとれる

お誕生日では
東條英樹大先輩
新美南吉先輩
荒井注先輩
アーノルド・シュワルツェネッガー先輩
ジャン・レノ先輩
古閑美保ちゃん

お花では
ニチニチソウ(日々草)
うちの花壇に植わってます
秋までは花が咲くそうです
その後はパンジーにバトンタッチです

いや〜オリンピックではメダルがどんどん増えてますね
体操男子団体が金!
現地リポートの内村航平くんが言ってました
「オリンピックチャンピオンと呼ばれることの感激」
「金の表彰台からの景色はどの景色より美しい」
いや〜すごい金メダルでしたね👏(^^)

このオリンピックのワードは
「あきらめないこと」
ですね😀👍

それではみなさん今日も一日ジャージャー♪を聞き流していきましょうね
(⌒▽⌒)♪

PS
お魚名前の由来
「カジヤゴロシ」
和名ではなく地方名です
骨が喉に刺さって鍛冶屋が死んだからだそうです
イサキのことです☝️😅

とどくん
作成: 2024/07/30 (火) 06:56:47
履歴通報 ...