鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/6/15

0 コメント
views
2 フォロー

く〜も〜り〜♪

ちょうどいい気温

今日はこんな気温がいいかしら(^^)🍃

夜明ころに金魚池を覗くとボスのリュウキンくんがメスの東錦ちゃんを求愛追撃
その激しすぎる行動に東錦ちゃんは半死状態💦
すくって出目金さんたちの容器に移しました
すると出目金のオスにまたもや求愛され始めましたが
ボスに比べてかなり体が小さいので様子を見ることにしました
明日には元気にもどっててくれると願います😅
ちなみにボスリュウキンさんは7才くらいで体長25cmくらいの大きさです☝️👀
東錦ちゃんは2才で体長10cmほどです

今日は6/15
「暑中見舞いの日」1950年

「スタジオジブリが設立」1985年

生まれの代表的な特長では
協調性がある
ちょっと無責任
多角的な視野がある

お誕生日では
小林一茶大先輩
伊東四朗先輩
習近平先輩
岩崎良美先輩
大林素子ちゃん
チャンカワイくん
上田桃子ちゃん

お花では
ヤマボウシ

午後は芝刈り機かけようかしら🤤

それではみなさんステキな週末をお過ごしくださいね
(⌒▽⌒)🍃

PS
お魚おもしろことわざ
「ゴマメの歯ぎしり」
ゴマメはカタクチイワシの稚魚を干したもので
「力のないものがやたらと意気込んで憤慨すること」
のたとえに使われる語☝️😎

とどくん
作成: 2024/06/15 (土) 06:32:40
履歴通報 ...