鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/6/11

0 コメント
views
2 フォロー

真夏日になるぞ〜🌴🌊

お庭に小アリが群がってました
見るだけで体温が1℃あがります😅

遠山の目付けで雑草を感じちょつぴり心に焔を燃やしました
これも体温が1℃あがります😆💧

合計2℃上がってしまいました

ところが今日からポロシャツに衣替えしましたので

チャラです☝️😝

今日は6/11
「傘の日」
エジプトやペルシャでは約4000年前から傘の記録が残ってます(日傘)
そういえば現代の小学生たちはものすごくいろんなデザインの傘を持ってますね
ランドセルもそうですね(^^)

生まれの代表的な特長では
多芸多才
無計画な行動多め
何事にも勤勉

お誕生日では
豊田喜一郎先輩
沢口靖子先輩
山口もえちゃん
新垣結衣ちゃん

お花では
アガパンサス
家のお庭にもたくさん植わってます
毎年初夏に紫のオシャレな花を咲かせてくれます
杏の木の根元にも植わってましたがトゥーンが夏になると掘り掘りするので1/3くらいに減ってます🤔

2024パリオリンピック女子ゴルフの出場権争いが熾烈です
笹生、畑岡、古江、山下
の内 2名です
もし4人とも世界ランキング20位以内に入れば4名出場可能となりますけどね☝️😳

それではみなさん今日も一日サザン聴いていきましょうね
(⌒▽⌒)♪

PS
お魚おもしろことわざ
「イワシのたとえにクジラ」
小さな事を説明しようとするのに極端に大きな例を挙げること
つまり「適切でない説明の仕方や状況を表す」言葉ですのよ☝️😎

とどくん
作成: 2024/06/11 (火) 06:45:45
履歴通報 ...