鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/6/10

0 コメント
views
2 フォロー

雨上がり〜🌄🍃

そして月曜日〜

チャラだな☝️😆
昨日は小雨の中 雑草取り
その草の名前がわからず私が「ミスター雑草」と呼んでます
ススキの小さい感じの草で根っこがしっかり地中にはびこってるんですよね😠
1m四方ほどであきらめました😶💧
あとは芝刈り機で刈ってやろうと思いましたがまだ迷ってます🤔
放置すると埋め尽くされてしまいますしね〜💦

今日は6/10
「入梅」
梅の実が熟しに入る頃に降る雨
「夢の日」

「森永ミルクキャラメルが発売」1914年
ちなみに「一粒300M」はグリコのキャッチフレーズですからね〜☝️😅

生まれの代表的な特長では
献身性が高い
結構出しゃばり
競争心強め

鴨長明大先輩の忌日

お誕生日では
いとうあさこちゃん
松たか子ちゃん

お花では
ラベンダー
ラベンダーといえば原田知世ちゃんの「時をかける少女」ですね☝️😎

それではみなさん今週もプリっと梅雨前の晴れ間を楽しんでいきましょうね
(⌒▽⌒)

PS
お魚おもしろことわざ

イワシも7度洗えばタイの味
よく洗って脂を落とせばタイのような上品な味になる
ごく平凡な人間でもよく磨けば能力を発揮するようになるということ

とどくん
作成: 2024/06/10 (月) 06:50:45
履歴通報 ...