鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/5/11

0 コメント
views
2 フォロー

今朝もバリバリ初夏の日差し〜🌄🍃

いよいよ一斉清掃の前日となりました
午後からトラックに積み込み作業しまーす🤤
明日は雨マークもついてますが降り出す前に作業を終えれますように🙏

今日は5/11
「長良川の鵜飼い開き」

生まれの代表的な特長では
とことんやる派
感情過多
信念がある

お誕生日では
ダリ大先輩
泉谷しげる先輩
浜田雅功先輩
兼近くん

それではみなさんステキな週末をお過ごしくださいね
(⌒▽⌒)🍃

PS
カサゴ②
カサゴは船から深い海でも釣れるため 以前は最大で
60cmにもなる個体もいて関西では「沖ガシラ」と呼ばれてました
しかし!
実は別種と分かり1978年に新種記載されました
ちなみにカサゴは40cmくらいまでしか成長しません
そしてその新種に名付けられた名前が「ウッカリカサゴ」です
変な名前ですよね🤪
なんでこんな名前になったかと言うと
「うっかりカサゴとばかり思っていたら、、、」
というのがいわれですって☝️😎

うっかり八兵衛の仲間だったりちて😁

とどくん
作成: 2024/05/11 (土) 06:08:03
履歴通報 ...