鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/3/27

0 コメント
views
2 フォロー

涼しい朝です🌄🍃

風も昨夜ほどでもなくいい感じです

明日からまた雨マークですが週末からはバリバリ春がやって来そうですぞ😆👍🌸

今日は3/27
「桜の日」
桜の歌といえば いきものがかりですね
さ〜くら〜ひら〜ひら〜🌸
いいですね〜

うちの第2ガーデンでは先日からモクレンが満開
モクレンといえばスターダストレビューの歌ですね〜♪

杏の花も満開ですが昨日の強風で花びらが金魚池にいっぱい落ちてましたね〜

どんどん花開くいい季節がやってきますよ〜\(^o^)/🌸

生まれの代表的な特長では
メンタルが強い
感情優先派
物事の理解が早い

千利休大先輩の前忌日(表千家)

お誕生日では
佐藤栄作先輩
遠藤周作先輩
小林克也先輩
宮本信子先輩
高中正義先輩
マライヤ・キャリーちゃん

それではみなさん今日も一日春風楽しんでいきましょうね
(⌒▽⌒)🌸🍃

PS
お魚おもしろ生態
性転換できる魚は結構いるようです
パターン
1 オス→メス
2 メス→オス
3 メス→メス オス→メス
パターン1で有名なのは「カクレクマノミ」
グループ内で一番大きい個体がメスになり残りは全部オス
メスが死ぬと次に一番大きい個体がメスになります

パターン2で有名なのは「ホンソメワケベラ」
グループからオスがおなくなると一番大きいメスがオスに性転換します

パターン3で有名なのは「ダルマハゼ」
自分の意志で性転換できるようです👀
性転換するのに1ヶ月くらいかかるそうです
これってジェンダーレスってことかぁ〜😅

子孫を残すためには必要な生態なんでしょうね☝️😎

とどくん
作成: 2024/03/27 (水) 06:26:11
履歴通報 ...