鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/3/18

0 コメント
views
2 フォロー

冷えてるやん

風あるやん

寒のもどりやん

昨日は昼前にトゥーンの新居の設置をしましたが中に入ろうとしません😅💧
エサの皿を中に入れていましたが恐る恐る前足だけ入れて食べたようです
今朝も杏の下で寝てましたね☝️😶

今日は3/18
「明治村が開村」1965年

生まれの代表的な特長では
独自の視点をもっている
割りとわがまま
ユーモアのセンスがある

お誕生日では
フランク永井先輩
横山やすし先輩
奥田瑛二先輩
豊川悦司先輩
西野カナちゃん

お花では
ハナミズキ
一青窈ちゃんの「ハナミズキ♪」好きですね〜(^^)

女子ゴルフ
鈴木愛ちゃんVS小祝さくらちゃんの優勝争いすごかったです😆👍
申さんが1打差のところまで追い上げてたのもさすがでした👏😊
鈴木愛ちゃんが2週連続優勝!
今年は強いぞ〜〜!

大相撲も波乱の盛り上がりをみせてますが
何と言っても大の里くんが一番盛り上げてくれてます!

それではみなさん今週もプリっとキャンディーズ口ずさんでいきましょうね
(⌒▽⌒)🌸🍃

PS
お魚おもしろ生態
魚の語源
酒のつまみを指す「酒菜」と言われてます
魚が一番多くつまみとして親しまれていたのでそこから転じて魚類に「さかな」があてられました
それ以前は「とと」「うお」と呼ばれていたそうです
そういえば小さい頃 おばあちゃんが「とっと」って言ってたなぁ〜👦
あ、魚魚丸(ととまる)もそれだね☝️😎

とどくん
作成: 2024/03/18 (月) 06:40:47
履歴通報 ...