鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/3/16

0 コメント
views
2 フォロー

いや〜今週末は

初夏かぁ〜〜😆🌸🍃

やるしかないな☝️😁

今日は3/16
特に気になる記念日や出来事もなく

生まれの代表的な特長では
人への協力を惜しまない
とょっと怒りっぽい
クリエイター気質

お誕生日では
渋沢栄一大先輩

お花では
ハナカイドウ

明日は香港のお友達 コロッケくんが数年ぶりに遊びに来ます
といっても歳は50才くらいのおっさん😆👍
子どもたちが小さい頃にホームステイに来てくれて
その後もときどき遊びに来日してます
共産の波に流されてきたお国情勢も気になりますね

それではみなさん今週末はサザンな気分でお過ごしくださいね
(⌒▽⌒)🌊

PS
お魚おもしろ生態
料理にタコ墨よりイカ墨が使われる理由
「墨の質と量の違いに起因します」
イカ墨の方が粘り気が強く料理によく絡むことと
一匹から取れる墨の量もイカの方が多いんですって!
一方でタコ住友料理がないわけではありませんが
非常に高価だそうですのよ☝️😎

タコはタコ唐揚げ
イカはイカそうめん
おつまみに最高っす😆🍺

とどくん
作成: 2024/03/16 (土) 06:39:28
履歴通報 ...