鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/11/17

0 コメント
views
2 フォロー

画像1
予報通りの雨🐸

あったかい朝(^^)🌄

でも明日は風が吹いて寒そうだぞ〜

そして花金パチパチ👏😁

今日は11/17。
「将棋の日」
藤井聡太くんのおかげで盛り上がってますね!
「レンコンの日」
煮物もいいですがレンコンチップが美味しいですね!

「スエズ運河開通」1869年。

生まれの代表的な特長では
労を惜しまない
ちょっとおっちょこちょい
正確性重視

お誕生日では
本田宗一郎先輩
内田裕也先輩
堂珍くん(ケミストリー)
亀田興毅くん

お花では
ネリネ

いや〜井端ジャパンが台湾との初陣を快勝!

野菜高騰の中ハクサイは半値くらいになってるようですね。
気候の影響で急成長し過ぎで白い部分が少なく緑〜になってるようです。
その上うま味が少ないようですよ。。

それではみなさんステキな終啾の花金をお過ごしくださいね。
(⌒▽⌒)🌂

PS
大阪の五月山動物園に「奇跡の長寿ウォンバット」がいます。
名前はワイン。オーストラリア生まれ。
34才。人間に例えると100才以上だとか。
とにかく栄養面はもちろん無理のない生活をおくっているのがいいのではということですが、それだけではなく実はワインくんがまだ母親の袋の中にいるときに車にはねられました。母親は即死亡。普通は亡くなるはずがワインくんは生きていました。そして動物園の人たちに育てられ日本にやってきました。
野生のウォンバットの寿命は5〜6年。飼育下で15年。
生命力の強いワインくんですね。

よ〜し。今夜はワイン飲むかぁ〜〜〜しゃ〜〜〜!

とどくん
作成: 2023/11/17 (金) 06:39:35
履歴通報 ...