鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/8/21

0 コメント
views
2 フォロー

まだ猛暑だぞ〜🌄💧

今週も耐え忍ばねば。。🤤

来週からは徐々に最高気温は下がってきそうです😆👍

今日は8/21。
「女子大生の日」
1913年。東北大にて日本初の女子大生が誕生。
当時は大学は男子学生のための学校とされていたこともあり、政府側からは事件扱いされたようです☝️👀
「献血の日」
「パーフェクトの日」
1970年,プロボーラーの中山律子先輩が女子プロボーラー初となるパーフェクトゲームを達成したことにちなんで制定されたそうです。

「源頼朝大先輩が征夷大将軍に就任」1192年。
いい国つくろう鎌倉幕府ですなぁ〜。

生まれの代表的な特長では
頭の回転が速い
我が道を行く派
創造性に溢れている

お誕生日では
稲川淳二先輩
関根勤先輩
円広志先輩
ウサイン・ボルトくん
イ・ボミちゃん

お花では
ブルーベリー

いや〜今朝も世界陸上観てましたが競技にもよりますが日本人選手が世界レベルになってきてるのを感じます。
熱くなりますね〜😎👍

それではみなさん今週もプリっといい汗かいていきましょうね。
(⌒▽⌒)

PS
8月も早下旬だぞ〜〜
草刈るぞ〜〜
枝切るぞ〜〜
小樽ウイスキーのハイボールが美味いぞ〜〜😁🥃

とどくん
作成: 2023/08/21 (月) 06:29:39
履歴通報 ...