鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/5/12

0 コメント
views
2 フォロー

ナイスデー🌄🍃

お庭のサツキの花が日に日に増えてきてます(^^)

そして花金👏😆

朝晩は涼しくてとっても気持ちいいですね〜

週末から月曜日までは雨マークがついてます🤔
草木の処分は雨天決行でいきます😎👍

今日は5/12。
「ナイチンゲールデー」(誕生日)
「アセロラの日」

「ザリガニが日本上陸🦞」1927年。
食用ガエルの餌としてわずか20匹ほど。
その後爆発的に繁殖し1960年頃には全国へと拡大。
子供の頃の夏休みの日課の一つがザリガニ釣りでした。
大きな赤いボディーのやつは「マッカ」と呼ばれみんなそれを狙いました。
そのへんに生えてる細い草木の茎を釣り竿にしてエサは主にザリガニのしっぽかツチガエル。
ツチガエルは地面にぶつけて気絶させ皮を剝いて糸に縛ります。
これが一番釣れるんですよね〜🤪👍
アメリカではクローフィッシュの名称で食用にもなってます。
ちょっぴり違和感はありましたが
普通に小ぶりなエビとして美味しかったです☝️😁
わたし的にはセミの方が美味しいと思います🤭

それではみなさんステキな花金をハサミ振り上げて🦞活動くださいね。
(⌒▽⌒)

PS
小学生の夏休みといえば
早朝ラジオ体操からスタート。
すぐにクワガタ採り、
朝ごはんを済ませたら仲間が集まってテレビの子どもアニメ。
一旦解散してお昼ごはんを食べてからまた集まってザニガニ釣り。
毎日のように釣ったザリガニを持ち帰ってきたので容器にいっぱい入れずぎて翌朝全滅してることもよくありました😳💧

そうそう☝️
当時は鬼剣は夏休みはずーーーーっと稽古お休みでしたのよ🤣

とどくん
作成: 2023/05/12 (金) 06:06:30
履歴通報 ...