鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/4/25

0 コメント
views
2 フォロー

風がない分あったかく感じる朝🌄

4月もあと5日間💨

午後からは雨マーク🌂明日も

何だか天気予報見てると私のGWは全部雨マーク🐸💧
おーい😱

今日は4/25。
「世界ペンギンの日」
 そういえばペンギンって寒がりでしたよね☝️😆
「DNAの日」
 地球上の多くの生物における遺伝子情報の継承、発現を担う高分子生体物質。
まだまだ研究が続いてますね。
「ギロチンが実用化」1792年。フランス。
 フランスでは斬首は名誉ある死とする風潮があり、かつての日本の切腹と似てるかも知れませんね。。

お誕生日では
アル・パチーノ先輩。
みやぞんくん。

それではみなさん今日も一日しっとり活動くださいね。
(⌒▽⌒)🌂

PS
今朝はカレーうどん。
カレーの香りだけで食欲がそそります。
うどんを食べたら余ったルーにご飯を入れてカレーライスで食べます。
ん〜お腹いっぱいだぞ〜👏(^^)
私世代が子供の頃はよく大人から「いっぱい食え食え」で育ちました。
たくさん食べるだけで褒められたりしました。
その頃の大人たちが子供の頃は食べ物に苦労された年代です。
一方私の子供世代ではいろんな食べ物が当たり前に食べられるし外食も当たり前。
心の底から「おいし~〜い」って叫ぶも子どもを見かけなくなったように感じますね。。
これも私たち世代の影響ですね😅

ま〜食事も剣道も「みんな元気で仲良く」が一番ですね。。(^^)👍

とどくん
作成: 2023/04/25 (火) 06:44:15
履歴通報 ...