鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/4/21

0 コメント
views
2 フォロー

春あさ〜🌄🍃

日中は真夏日ちかい気温になりそうです🌴

週末も雨はないぞ〜いくぜ〜おおぉ〜!

そして花金パチパチ👏😁

お庭のツツジの花が落ち始めてます。
モミジの紅い葉が緑へと色変わり始めてます。
金魚さんたちは早朝からお腹減ったモードです。
トゥーンの毛の生え変わりも落ち着いてきました。
みんなの新年度の生活もだんだん慣れてきてるころですかね〜(^^)。

今日は4/21。
「任天堂がゲームボーイを発売」1989年。

お誕生日では
輪島功一先輩。

今日の記念日ネタは少ないぞ〜😅💧

今朝もいつもの玄関ポーチのチェアーに腰かけ庭を眺めていると小さな虫たちが飛んでるのが目に入ります。
思わずアースジェットをシューーー😎👍
今年もモスキートーたちのシーズンがやってきますな〜😝
昨年は玄関に掛けておく蚊よけを試してみましたがほとんど効き目を実感できませんでした。
また腕にはめると蚊が寄ってこないブレスも買いましたが安物を買ったせいか効き目ほぼ0☝️😶
ブレスをつけてる腕に蚊がとまってました🤣💧
お〜〜〜い👊😠

そうそう昨晩お庭に置きっぱなしだった園芸用の土などを片付けていたらでっかいムカデが2匹もいました。
体長15cmクラスでした。
踏み潰しました。。
家を立て直す前のときはムカデさんと共存でしたな〜。
ゴキブリさんも。
ゴキブリホイホイもあちこちに設置してました。
寝てると私の体にムカデが歩いてることもありましたね〜
ディープなベイビータイムのときは無視してましたが、
ハッと目が冷めたときは自分の体にパンチして殴り潰してました。
ちなみに噛まれたときの痛みは体長10cmクラスの若手が一番痛いです😱
今では懐かしい思い出です😅

余談ですが
ムカデは漢字で「百足」と書きます。
靴が100足必要になります🤪
履くのにめっちゃ時間かかるやん🤪

それではみなさんステキな初夏陽気の花金を満喫くださいね。
(⌒▽⌒)

PS
脱ぐのにもめっちゃ時間かかるやん🤪
👀
靴箱は。。😳💧💧
メリットは竹刀も100本持てるのかぁ〜👀
竹刀袋は。。😳💦
ん〜ムカデに生まれなくてよかったぞ😎👍

とどくん
作成: 2023/04/21 (金) 06:42:33
履歴通報 ...