鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/4/19

0 コメント
views
2 フォロー

雨上がり〜🐸🌄🍃

昨夜は雷を伴いかなり降ったとか

まったく気づかずベイビーでした😪🌃

今日は夏日な一日になりそうです😆

そしてやっと水曜日。。

今日は4/19。
「伊能忠敬が日本地図作成へ出発」
寛政12年。
ロシアの南下を懸念し
まんず蝦夷地からスタート。
17年の年月をかけ「大日本沿海輿地全図」を完成。
ちなみに伊能忠敬大先輩の子孫でプロキャディーとして有名な女性がいます。
片岡プロとは東海クラッシックで優勝。
岡本綾子プロと古閑美保プロでも8勝。
距離の測定はバッチリだとか。。☝️😄

お花では
カリフォルニアポピー。
ポビーといえばちょうど今頃からお庭の端っこに勝手に咲き出してます。
最近では葉っぱでポピーとわかるので抜かずに咲かせるようにしてます。
薄オレンジのカワイイ花ですね(^^)

岸田総理襲撃事件で現行犯逮捕された犯人の動機は選挙制度への不満だったようですね。
このような犯行を実行に移してしまうのも、簡略して言えば「孤独」が根本にあったのかなぁ〜と思えてしまいます。。

それではみなさん今日も一日日光浴びていきましょうね。
(⌒▽⌒)

PS
ん〜今日は雑草が抜きやすそうだぞ〜😅
トゥーンのまわりにまたミスター雑草が生え始めてるぞ〜😠
モグラも活動始めてるぞ〜😠
モグラって漢字で「土竜」って書くんですね。
シャレ〜〜わ👊😎

とどくん
作成: 2023/04/19 (水) 06:59:39
履歴通報 ...