鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/4/15

0 コメント
views
2 フォロー

予報通りの雨🐸

一日中降り続きそうですね🍃

むむっ、ラジオから柏原芳恵先輩の紅茶のおいしい喫茶店♪が流れてます♪
helloの文字が描かれたカップになりたいそうです(^^)♪

今日は4/15。
「ヘリコプターの日」
1452年4月15日が誕生日のレオナルド・ダ・ヴィンチ大先輩にちなんで制定されたようです。
彼が残したメモなどによると、鳥の飛翔を独自研究しヘリコプターの原理を1500年代はじめにすでに創案していたそうです。
「日本初の駅ビルオープン」
大阪梅田駅に阪急百貨店。1929年。
「東京ディズニーランド開園」1983年。
候補地の条件として
東京都心に近いこと。
雨が少ないこと。
乾燥地域なこと。
などが考慮され決定されたようですね。

お誕生日では
レオナルド・ダ・ヴィンチ大先輩。
木村拓哉くん。
椿 鬼奴ちゃん。

お花では
キンギョソウ。

むむっ、ラジオ体操が始まりましたぁ〜♪

それではみなさんステキな雨の土曜日をピヨピヨ🐥お過ごしくださいね。
(⌒▽⌒)🍃

PS
女子ゴルフ
申さん首位発進!
今季2勝目いくぜ〜ZZ!
しゃ〜!
😎👍

とどくん
作成: 2023/04/15 (土) 06:33:51
履歴通報 ...