鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/3/26

0 コメント
views
2 フォロー

静かに雨音が聴こえます

アマネじゃないぞ〜☝️😝

ちょっぴり空気が冷えてるのを感じます。

朝刊は来てるかしら。。
来てましたね〜
一面には4月から紙面が大きく変わると出てます。。

今日は一日雨マーク☝️🐸

卒団の朝を迎えました🌸
祝の日です。
お家の方々も心そわそわですね。
鬼剣ファミリーにとっても大切な節目の日です。
ファミリー全員で盛り上がっねいきましょうね〜(^^)👍
私も100本面打ちの儀式で元に立たせていただきます。
この100本面打ちの歴史も20年近くなります。
起源は「100枚の布団ひき」というお話からで、卒団にあたり何か試練を乗り越えて欲しいと言う気持ちからです。
本人はもちろんのこと、ご家族のみなさん、いずれ自分たちも成す後輩たち、成し遂げてきた先輩たちも当時を思い出しあたたかく応援てくれます。
卒団生のみんなもこの先必ず乗り越えなければならない山がやってきますからね☝️😊
立派な100本を楽しみにしてますね。。

今日は3/26。
坂本龍馬 土佐藩を脱藩。1867年。
ベートーべン 忌日。1827年。

お誕生日では
後藤久美子ちゃん。

それではみなさん のちほど。
(⌒▽⌒)🌸

PS
さ〜今朝はまんず使用済みの竹刀の竹で作ったトロ舟の西陽よけを完成そして設置しようと思います。
次は雨よけ対策を考えなきゃ。。

とどくん
作成: 2023/03/26 (日) 05:03:23
履歴通報 ...