鬼剣掲示板

おはよーバーディー\(^o^)/3/8

0 コメント
views
2 フォロー

今朝も初春の朝🌄🌸

日中はボカポカ陽気になりそうですね🍃

いや〜WBCいよいよ明日開幕!
出ましたぁ〜村上、山川両選手にホームラン!
ますます明日が楽しみになってきましたぞ!
どの選手がスタメンで来るのかしら🤭

今日は3/8。
「エスカレーターの日」1914年。
「国際女性デー」1910年。
語呂合わせではたくさんあり過ぎるので一部紹介、
「みつばちの日」
「レモンサワーの日」
「サバの日」
「ザンパの日」
 琉球泡盛の残波!
 泡盛とは思えないフルーティーで飲みやすいお酒ですよ☝️😆

「初のハンドボールの国際大会開催」1934年。

お誕生日では
水木しげる先輩。
高木ブー先輩。
桜井和寿くん。

それではみなさん今日も一日日中は薄着でいきましょうね。
(⌒▽⌒)

PS
水木しげる先輩といえば
「ゲゲゲの鬼太郎」
以前にも書きましたが「亡霊やっさん」がめっちゃ怖かったです😱💧
そして鬼太郎といえば
妖気を感じると後頭部の髪の毛が立ちます。
鬼剣で稽古あとに面を外した子どもたちの髪の毛が立ってることがあります。
「お!髪の毛が立ってるということは妖怪がおるぞ!」
「何妖怪がおる?」
すると子どもたちからいろんな妖怪の名前が出てきますね☝️😅
「稽古頑張り妖怪」とか「寝ぐせ妖怪」とか、、、
ところで鬼太郎のこと知ってるんだろうか😳

とどくん
作成: 2023/03/08 (水) 06:31:21
履歴通報 ...