FTDWiki用掲示板

【期間限定】FTD要望用掲示板【UI周り限定】

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ユキヒサ氏のコネでNickに伝えられる場面が出来たので。

vincent_ftd
作成: 2016/09/19 (月) 23:42:07
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ノーティアー 2016/09/20 (火) 00:45:22

では先鋒を。インベントリにあるチェックリストを消せるようにするのと、それに重なってるブロックを選択しようとしたときにブロックを優先してほしい。(具体的に言えば4mエッジ)

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コンプレックスコントローラ使用時に左上には一切操作説明のアイコンが出ないので、それを自分で設定できるようにしてほしい

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The complex controller should show the key icons that the player selected.

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I want to be able to hide the checklist in the inventory. 後半の訳は誰か任せた。。。

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In addition, choose blocks in preference to the list.

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ミス、 to the list when they are overlapped

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LUAプログラム入力時のオートスクロールをお願い。(要望板が横暴板にならぬよう願いつつ)

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Auto scroll in the LUA programming.

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アンドゥ(元に戻す)、とミラー(鏡面)コピーが欲しいッス

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ミラーってのがわからん。プレハブみたいな?

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◼◻こんなサブオブジェクトを作ったとき
鏡面反転◻◼してくれる機能ですねー
作成済みのオブジェクトは鏡面反転できないので

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Mirrored subobject

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ブロックの詳細設定UIとかをESCで閉じれるようになればなーっと。未だに間違えてウィンドウのx押す事が多いから。

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一応入力欄からカーソル外せばescでも閉じたはずだが

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あ、ほんとだ....いつも直接打ち込んでるから気づかなかた、あざっす。

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んーっとフォーラムのsuggestionだけじゃなくて?では日本ならではと言うことで、非実体化状態の名前表示が漢字表示の時おかしいのをどうにかしてほしい。The name on out of played forces is wrong in case of east asian width. https://puu.sh/rheOu/5345f2bd23.jpg https://puu.sh/rheOK/b5ae2586b7.jpg ってこれどうやってスクショ貼るんだ

11

JPN:DWで国旗の向きが反対になっているのを改善出来ないでしょうか? ENG:Flags has become opposite. (スクショは、入力欄下にある[笑顔|A|A|T!|B|/|S|U][鎖|写真|動画|↑]の、↑からアップロード出来ます)

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あれ、自分が見たときはUまでしかなかったんだが.. どうも有難う。あと訳文からDWのってのが抜けてるが大丈夫か

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ビルドメニューとかで1ページ前に戻るときに右クリックで戻る機能が欲しい。いちいちバツボタンおしたりするのが面倒。それとUIスケール設定とかもほしい。他の方々が書いてるかもしれませんが数値の直接入力を行うと意図しない数字になったりするバグをなんとかしてほしい。有効数字5桁の時が特に酷い。

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How about right click to back in inventory? It is annoying to hit x icon.

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Please fix the unintentional result of inputting digits by using keyboard.

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UIスケールってどういうの?

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JPN:Qキーを押す事でスクリューなど各ブロックの設定を弄れますが、これをより遠距離からも認識して欲しいです。 ENG:I want to use the Q mode, from more long distance.(訳文の略し具合に関しましては、自身の英語力に自信がない為、toやforやofを使わない単調な文章で概要を伝え、細かい意図は、日本語を機械翻訳にかけるなどして察しては頂けないかと云う淡い期待から来たものです)

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賛同、確かに面倒

20

このビークル向いている角度の表示はいらないと思う画像1

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それ設定からいじれるよ

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消せるのか!知らなかったありがとう。

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ひとつ前の状態に戻すのは欲しいね、コピペでブロック配置した時に間違えると削除が大変で・・・

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Undo. It's annoying to erace blocks after putting a prefab in a wrong place.

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ひとつのビークルに複数AIを搭載させた際にAIのUIでビークルの名前(AIメインフレームの名前)というのが複数に渡って連なって少々見切りにくいので同じビークル内にAIメインフレームが複数ある場合は二つ目以降はビークルの名前省略してAIメインフレーム名のみの表記にして欲しい

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In the AI UI, the name of vehicle is not needed in every AI. It's hard to see. Therefore why don't omit the name of vehicle after the first AI?

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求)範囲指定削除 プレハブみたいな感じで範囲を決めて出来ないかな

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船体大きいと死ぬほど大変

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追記:色塗りも範囲指定出来るといいなぁ

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Erasing with range specification, like prefab.

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(other guy) and coloring.

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プレイヤー周りの鳥を消せるようにならないかなー。敵艦の影と見間違うこと多々・・・俺が変なだけかな

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SSでも邪魔になる

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Kill seagulls.
フォーラムでも意見あったし変じゃないよー

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スピブロ作るとき、視点どうにかならないかな
酔いそうになる

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I'm likely to get car sickness when I building spin blocks.

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たまにやらかすのだが
オートセーブ欲しい
できれば、別ファイル保存で

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Auto save. In other filename if possible.

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CキーAIコントロール上でもキー入力できるとうれしい。AIコントロール上でLキーボタンとかコンプレックスコントローラーに対応してるキーを入力させてほしい。

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I want to control vehcles in 'C' menu.

38

かなり無理だと承知で、ボタン、メニューにアイコンを追加して欲しい
見た目が英語いっぱいのメニューなので、英語圏以外には見た目で敬遠されそう
アイコンあれば直感的に英語圏以外でも、新規ユーザが入り易いかなぁっと

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Icons in Bottuns and menus. Atm everything is in English so non-English-speekers would avoid FtD, I think. Icons may solve it.

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翻訳してた人 2016/09/29 (木) 19:21:48

結局どうなったのかな。立ち消えなら消したら?

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管理人/びんせんとー 2016/09/29 (木) 21:26:47 >> 39

とりあえず立ち消えってワケではないw

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進捗あるなら報告した方がええよ

48
管理人/びんせんとー 2016/09/29 (木) 23:37:45 >> 42

とりあえず10月1日に報告予定よー。

49

じゃあ翻訳再開しますかねー

50
管理人/びんせんとー 2016/09/30 (金) 03:08:36 >> 42

オナシャスオナシャス・・・!

70

何のアクションもなくて申し訳ない。Mangmodさんから接触を受けた人です。週末あたりで彼に連絡します。実際に反映されるかどうかは向こう次第ですが出来るだけ頑張ってもらうようお願いしてみます。

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ノーティアー 2016/09/29 (木) 21:25:06

ミサイルのIRカメラやレーザー誘導の設定が0.1刻みのスライダーなのをプルダウンかチェックボックス式にしてほしい

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Setting of IR camera and laser guidance is atm in 0.1 precision but change them to pulldown menu or checkboxes.

41
ノーティアー 2016/09/29 (木) 21:25:57

アドキャのツールチップとかは数が多すぎて下の方が切れてしまっているのを直してほしい

62

ちょっとどれの事かわからん。くわしく

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タレットの旋回範囲設定時に登場するシンボルが大抵の場合構造物中に埋まって見辛い上に、離れたらすぐに消えちゃうので、もうちょっと見やすくならないものかなと常々思っております。

63

大きくできるよー すぐ消えるって方だけ訳してもいいけど

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言葉が足らず申し訳ないです。作ってるモノが大抵埋め込み式砲塔なこともあって、シンボルサイズを最大にしても結局、構造物が邪魔で見通しが悪くて、(タレットスピナに設定する)方位制限を確認できないという旨を述べたつもりでした。慣れてくると定型を暗記するので問題は段々と少なくなるのですが、この癖の強さは、特に初心者に厳しいと思うところなので、今回指摘させて頂きました。

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了解 しかしいろんなにほんごがはいっててやくしずらい

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The arrows that shows turn range of turrets are sometimes under other blocks, and disappear immediately, so I always wonder if it was more viewable.

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We can change the size of arrows but even if we made it maximum size constructs bother at all and cannot check limitations of the turn range.

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長い文を書くほどに誤訳のリスクは高まってゆく...!

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We have trouble to recognize field-of-fire constraints. First, out line-of-sight is blocked by vehicle structure even if arrow maker enlarged maximum. Second, arrow marker disappear immediately after we move our view-point and un-point from turret spinner. We need some improvement (e.g. make marker existence time longer. あまりにも論旨が散漫なので、責任を取って自分で要旨を訳してみたのですが、最高に怪しいものが出来上がりました。めんどくさいこと言った責任の範疇として一応晒しておきますね……

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あら、入れ違いに翻訳が! ありがとうございます!

80

具体的にどうしてほしいってのがあればそれを言うだけでいいんだけどね。今回はスクショとってアイキャントシーザファッキンアローズって言うだけでも伝わったと思うよ

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タレットUI関係に追加で・・・タレットが向く角度や矢印シンボルの大きさを調整するスライダーをいじる時に画面を固定(視点が変わらないように)してほしい・・・

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実はEホールドで固定できるんだよね

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UIとは少し異なるが、Eボタンで船を移動する際、移動先の椅子をあらかじめ設定できるようにしてほしい…

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This is not about UI but I want to designate the chair to which I move in E menu.

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ノーティアー 2016/09/29 (木) 21:27:50

画面左に出る注意書き(リロード中等)が3件程度しか表示できないので表示しないのを設定できるようにしてほしい

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Warnings on the left ,such as "reloading", appears only three in same time, so How about ignore setting.

46

観測装置の感度を設定するスライダー、表示上の大きさの割に0.01刻みと細かい上、アローキー等による微小入力に対応していないため、微調整するのに難儀するのもどうにかならないものかなと思っております。

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Sliders in detection devices are small in spite of 0.01 precision, and we cannot control them by using such as arrow keys. I hope some sort of improvement.

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急いで書いたので不自然な文あってもご容赦をー

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翻訳ありがとうございます。報告する時にうまく伝わらなかったらなんとなくボディ?ランゲージで無理矢理つたえるようにしますね。

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管理人/びんせんとー 2016/09/30 (金) 14:09:00 >> 68

(当日は翻訳出来る勢にサポートお願いしないと…(汗)