まったく同一サービスを提供している競合に値段で負けそうな(競合相手の方が安い)場合、いかにしてお客様を獲得していくか?
1、値段で競争
2,付加価値のあるサービスを付随して追加。
3,そもそもそこで勝負しない(戦いの場所を変える)。
4,アプローチ(お客様の獲得経路)の変更
直ぐに思いつくのはこのあたりなのですが、他にはどういうものがあるでしょうか?
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まったく同一サービスを提供している競合に値段で負けそうな(競合相手の方が安い)場合、いかにしてお客様を獲得していくか?
1、値段で競争
2,付加価値のあるサービスを付随して追加。
3,そもそもそこで勝負しない(戦いの場所を変える)。
4,アプローチ(お客様の獲得経路)の変更
直ぐに思いつくのはこのあたりなのですが、他にはどういうものがあるでしょうか?
ありがとうございます。
僕が考えるのは、例えば【ブランディング】や【見える化】ですね。
また、人として相談をされやすいキャラクターであることが重要と、私は思っています。
普通にみんなと同じことをしていたら、差別化は難しいですが。
他社よりも分かりやすい提案署を作成したり・「あの人に相談したい!」というキャラクターを目指すのが大切です。
また、NKCSでは「士業500人」という言葉を打ち出しており、
トータルワンストップサービスを提供しています。
ご参考までに
ありがとうございます!
見える化をやっていきたいと思います!
はい!
ぜひです☆
良ければ、お手伝いもさせていただきます