娘のバイト先での愚痴は対クレーマーさんのお話。昨日もあったようで。
お盆休みなんでお惣菜のラインナップが普段と違うと。揚げ物なども並べてる量が少ないそうで。
なので予約注文が多く夕方までオードブル作ってるので帰り遅いです。朝から晩までスーパーにいます、高校生じゃできませんね。
15日の夕方に「明日は台風がくるので明日の予約分は今日にしてくれ、孫が遊びにきてるんじゃ」と17時過ぎにじー様がやってきて騒いだそうです。責任者が「今日の予約分もまだあります、材料用意してありません、無理です」って対応したそうですが「客の要望に対応するのがサービス業だろう」と引かないじー様がきたそうです。娘の話だと、じー様と責任者がバトルしてる時に予約した物を取りに来たお客様がいたと、老夫婦と孫の3人。こちらはじぇんとるめん、紳士のおじいちゃん。そのおじいちゃんが言ったそうです「うちも明日予約だった、9時に来て相談したら時間には応じられないけど用意しますって作ってくれた、忙しいのに頑張ってくれてるぞ、恥ずかしいと思わんのか?」って。その後は事務所に店長と警備員のおっちゃんと消えたから分からんそうです。車に乗る紳士のおじいちゃんに舞ちゃんと手を振っちゃったって話してくれました。
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西口駅前1号店
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おじいちゃん、お盆で孫が遊びに来るの楽しみにしていたのに台風のせいで予定が狂ってしまったのですね。孫におもてなしできないのが悔しくて引き下がれなかったのかな。無事に解決したのかな?目一杯頑張っている中でクレームを受け付けるお店の方も大変ですね。娘さんと舞ちゃんは惣菜部のエースですね。
クレーマーによる苦労って、どのお店でもあるんですね~(^^;
でもそんな夕方に来ておいて、明日の予約分を今作れなんて傲慢もいいところですよね~ 何考えてるだろね(怒)
朝頼んだからって、明日の予約分を今日に変更してあげただけでもサービスがいいと思います~(^^)
うちのスーパーだったら、急に言われても材料がない・・・で、押し通しちゃいそう(^^ゞ
クレーマーって案外おばちゃんよりも、おっさんとかじーちゃんの方がタチ悪いのよね~(^^;
店長出せ~!とか、すぐ言うしね(^^ゞ