SKE48鎌田菜月ファンコミュニティ

25thシングル選抜入りお祝いについて

11 コメント
views
8 フォロー

鎌田菜月さんが25thシングルの選抜メンバーに選ばれました。
4作連続となる選抜入りのお祝いとしてプレゼントファン一同でプレゼントを贈りたいと思います。
ここでは案を募りたいと思います。
前回はお花を贈りました。

takada_yama
作成: 2019/06/07 (金) 17:25:55
通報 ...
1
成ぴょん 2019/06/24 (月) 12:45:44

お疲れ様です。成ぴょんです。
お祝い事には色々ありますが、例えば‪舞台ハムレット出演やPassionForYou‬のファッション選抜1位や映画出演など唯一のものであれば記念品を、シングル選抜の継続についてはお花で宜しいのではと思います。あと、劇場公演〇〇回出演記念なども記念品が良いですかね。
お花はどんな場面でも贈られて喜んで貰えるものだと思いますので、お祝い事は全てお花でも問題は無いのではとも思いますが、記念という意味合いの深いものとそうでないものを棲み分けしたら如何でしょうか?

2
成ぴょん 2019/06/24 (月) 14:22:16

少し余計な書き込みかもしれませんが、なっきぃの場合、サイリウムカラーが白紫白なので、時期に合った白の花を基調として、間に紫の花を散りばめた感じのお花が綺麗かなぁと思いますが、既に何度かされていますよね。

3
イワナ 2019/06/24 (月) 19:25:31

新曲ジャケ写とか待ってても遅くなるだけなので、推しサイを基調にして、例えば白紫のバラの花束かアレンジメントフラワーを贈るのはいかがですか。
ソープフラワーでもいいかも。

4
isao abe@へん○い仮面 2019/06/26 (水) 23:12:46 e4626@5c1e7

自分もお花は良いと思います。
イワナさんが挙げているソープフラワーはいいと思います。
バラであれば、スプレーバラなんかどうでしょう?
スプレーバラは、ドライフラワーにも適したバラです。
色は、推しサイカラーの白紫白もいいですが、ちょっと変えてピンクなんかも良いと思います。
スプレーバラの花言葉には、包容力、小さくても寄り添ってくれる存在
ピンクのバラの花言葉には、感謝、温かい心、気品とあります。
お祝いの気持ちとあわせて、感謝の気持ちを贈りたいの意を込めて。

5
takada_yama 2019/07/03 (水) 10:41:55

お疲れ様です。今回についてはお花(生花かは問わない)で異論はないと思いますのでお花を前提に話を進めたいと思います。
新曲の情報もいろいろと解禁されてきたので色合い的には新曲のビジュアルに寄せる方向で良いのではないかと思います。
具体的には紫、薄紫、ピンク、白、水色?等です。
プレゼントするタイミングは発表直後は逃しているので新曲発売のタイミングはどうでしょうか?
普通のプレゼント受付だとタイミングよく出すのが難しいですが新曲発売前後の劇場公演のタイミングでお花屋さんから入れてもらえればその日になっきぃが受け取れる可能性が高くなります。画像1
画像2

6
isao abe@へん○い仮面 2019/07/05 (金) 01:25:36 e4626@e5c81

お花の色合いは、新曲のビジュアルにあわせたパステルカラーということですね。爽やかでいいと思います。
プレゼントのタイミングも新曲発売日に近い劇場公演に合わせてでいいと思います。

7
イワナ 2019/07/05 (金) 08:55:23

発売日付近の公演でいいと思います。
今回の衣装はブランドのタイアップなので、いままでとは、ちょっと違う鮮やかさが出るといいですね。

8
takada_yama 2019/07/08 (月) 16:57:05

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1562475353
7/23がチームE公演なのでそこに間に合うよう手配したいと思います。

9
takada_yama 2019/07/17 (水) 12:06:06

お花に添えるメッセージについて案があればお願いします。
基本は以下のような感じで「〇〇〇」にあたる部分を決めたいと思います。

7/20までにお願いします。

鎌田菜月さん FRUSTRATION 選抜入りおめでとうございます。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。

鎌田菜月ファン一同より

10
イワナ 2019/07/21 (日) 00:34:38

It is courage to continue that counts.
肝心なのは、続ける勇気である。
ウィンストン・チャーチルの言葉です。
実はこの言葉の前に「成功が終わりでもなければ、失敗が終わりでもない。」というのがありますが長いので。

11
イワナ 2019/07/21 (日) 01:22:48

Countinuity is the farther of success.
継続は力なり
というのは、いかがでしょうか。