Microsoft Access 掲示板

フォームの作成:同分類を非表示にするには?

2 コメント
views
4 フォロー

皆さんこんにちはです
※アクセスは殆ど初心者です

一点教えて頂きたい事があります
クエリでこの様なサンプルでデータを作成しました
分類 内容
C   あああ
C   いいい
D   ああ
D   ううう

これをレポートとして帳票出力したいのです
これを帳票では
分類 内容
C   あああ
    いいい
D   ああ
    ううう
と分類が同じであれば表示(印刷)したくないのです
エクセルだと関数で上のセルと同じ表示なら非表示も可能ですけどAccessだとそもそもこの考えは可能なのでしょうか?

Qui
作成: 2019/10/07 (月) 11:49:39
最終更新: 2019/10/07 (月) 12:00:26
通報 ...
1

レポートでなら、「分類」テキストボックスの「重複データ表示」プロパティを「はい」にしておけばいいでしょう。

2

hatena様
閲覧してくださった皆様
有難う御座います

>レポートでなら、「分類」テキストボックスの「重複データ表示」プロパティを「はい」にしておけばいいでしょう
此方でレポートが無事に完成できました
有難う御座います

こんなに設定事項があるんですね
驚きました
時間を作って弄ってみます

重ねてアドバイス有難う御座いました