Microsoft Access 掲示板

パススルークエリからselect〜intoでテーブル作成

4 コメント
views
4 フォロー

Access 2016にて、
ODBC経由でOracleのテーブルからデータを取得するパススルークエリ(QUERY1)があるとして、

select * into TABLE1
from QUERY1;

というクエリを作成して実行したらTABLE1が作成されると期待したのですが、
ただクエリの結果が表示されるだけでTABLE1は作成されません。
パススルークエリからselect〜intoを使ってテーブル作成する事はできない仕様なのでしょうか。

よろしくお願いします。

あしべ
作成: 2022/11/25 (金) 11:40:28
通報 ...
1

Oracleの環境がないので確認はできませんが、下記の点について情報補足してください。

提示のSQLは実際のものをコピーしたものですか。
TABLE1が存在しないというのはどのように確認しましたか。
ファイルを閉じてから再度開いても存在してませんか。

2
あしべ 2022/11/25 (金) 13:08:16 52b25@c8840 >> 1

hatena様:

はい。SQL文はそのまま同じです。
普通に目視確認で、ファイルを開き直してもTABLE1は存在しません。

3

空のテーブルを作成しておいて、INSERT INTO でレコードを追加した場合はどうなりますか。

4
あしべ 2022/11/29 (火) 08:43:12 52b25@c8c45 >> 3

遅くなりましたm(_ _)m
insert intoによるレコード追加はできました。
最悪これで良いですけどできればselect intoでできると良いんですけどね。不思議です。。