Microsoft Access 掲示板

レポート作成をお教えください(全くの初心者です)

4 コメント
views
4 フォロー

Access2016を使用しています。
初心者です。周りに詳しい者がおりません。
1枚の紙(レポート)に下記のようなものを作成したいです。
   -------------------------
   |契印|番号|発令年月日|発令内容|現職名|氏 名| ←この部分は固定です
   -------------------------
    |  |111 |2022/3/31|退職  |△△ |○ ○ |
   -------------------------
   |  |112 |2022/4/1 |採用  |   |□ □ |
   -------------------------
よろしくお願いいたします。

マイマイ
作成: 2022/06/17 (金) 10:59:29
通報 ...
1

とりあえず、
出力したいテーブルを選択した状態で、作成→レポートウィザードで指示に従って進めていき、レイアウトで「表形式」を選択して、完了を押してみてください。

3
マイマイ 2022/06/20 (月) 17:17:01

hatena様
ありがとうございました。

別件でお教えください。
"レポート"で封筒のひな形を作りました。そのひな形にテーブルにある何百のレコードから
任意のレコードを選んで、封筒に印刷するのはどのようにすればいいのですか。
最近まで「桐」を使用していたので、「ACCESS」は難しいです。

4

まったく別の質問になりますので、
今回の質問が解決したのなら、新規に質問しなおしてください。