Access2016を使用しています。
初心者です。周りに詳しい者がおりません。
1枚の紙(レポート)に下記のようなものを作成したいです。
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|契印|番号|発令年月日|発令内容|現職名|氏 名| ←この部分は固定です
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| |111 |2022/3/31|退職 |△△ |○ ○ |
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| |112 |2022/4/1 |採用 | |□ □ |
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よろしくお願いいたします。
69e2bd992d
マイマイ
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とりあえず、
出力したいテーブルを選択した状態で、作成→レポートウィザードで指示に従って進めていき、レイアウトで「表形式」を選択して、完了を押してみてください。
下記が参考になりそうです。
レポートウィザードを使って表形式のレポートを作成 | Access 2016 | 初心者のためのOffice講座
hatena様
ありがとうございました。
別件でお教えください。
"レポート"で封筒のひな形を作りました。そのひな形にテーブルにある何百のレコードから
任意のレコードを選んで、封筒に印刷するのはどのようにすればいいのですか。
最近まで「桐」を使用していたので、「ACCESS」は難しいです。
まったく別の質問になりますので、
今回の質問が解決したのなら、新規に質問しなおしてください。