Microsoft Access 掲示板

テーブルからのレポート自動作成で項目が全部反映されない。

2 コメント
views
4 フォロー

access2019で
・テーブル(フィールドは40項目あります)からレポートを作成したく自動で出力しました。
・結果⇒フィールド15項目しか出力されません。

Q:実際の用紙には当然出力することはできません、なぜ画面上も出力されないのでしょうか?
・残りのフィールド(項目)は何処へ行ったのでしょうか画像1

・レポートウィザードで作成すると11項目ほどしか作成できませんでした。何度やっても同じでした。
下記図にはありませんが、11項目でしたらレポートを作成できました。
・項目12以上にするとレポートを作成できません。というメッセージでました。

※レポート1回でのフィールドの出力項目は何件までと決まっているのでしょうかご教授いただければ幸いです。

kagadoraneko
作成: 2022/03/04 (金) 09:48:24
通報 ...
1

レポートの幅には制限かあります。(最大約55cm)
レポートの自動生成だと表形式(フィールドが横並び)なので、横に配置できるコントロール数には当然制限があります。

レポートウィザードで表形式以外で作成するか、それが希望のレイアウトでなければ、ウィザードは使わずにデザインビューで自分でレイアウトしてください。

2
kagadoraneko 2022/03/04 (金) 16:50:44 ce6d2@dbb4f

ありがとうございます。